Archive for 6月, 2014

神田明神

先日出かけた際に、神田明神でお参りして来ました。

2月に行ったときにいなかったポニーがそのときはいたのですが、左の後ろ足が痛いようで、痛い足を浮かせながらずっとつらそうに立っていました。

しばらく見ていると何とか座り込んだのですが、立ち上がるときは大丈夫かしらと心配になってしまいました。

あの子は夜はどこか他の場所へ移動するのでしょうか?

雨が降ったりしたらかわいそうなので、きっとどこかに馬屋みたいなものがあるのだと思いますが、巫女さんたちは忙しそうだったので、聞かずに帰ってきました。

足がよくなってるといいのだけれど・・・。

ポニーは普通の動物病院でみてもらえるのかしら?

東京の方ならエキゾチックアニマルでもきちんと見てくれる病院はありそうですが、ペットとしての牛や馬はどうなのでしょうね。

乗馬などされてる人はどうされているのでしょう。ちょっと疑問に思ってしまいました。

あのポニーの名前は何だったかしら。

神馬の●●号と書いてあったのは覚えているのですが、忘れてしまいました^^;

まだ3~4歳みたいだったので、また元気に走り回れるようになっているよう、祈っています。