Archive for 8月, 2014

朝から晩まで

最近は朝から晩までパソコンの画面とにらめっこする毎日が続いています。

かたかたやってるわりには、ブラインドタッチはいまだ習得できずです。

ショートカットキーにはだいぶ慣れてきましたが、ミス入力がもっと減ればいいのにと思う今日この頃。

画面を覗いていると、とこどき気持ち悪くなってきたりして困ってしまいます。

作業をとめている場合じゃないのに。やることはまだまだまだいっぱいです。

気分転換にストレッチしてみたり、コーヒーを飲んでみたり、スマホをいじってみたり。

ああ、スマホは遊びすぎるのでいけませんね。

ちょっとのつもりがあっという間に一時間とか経っててびっくりすることもしばしばです。

メールチェックやヤフーニュースとか見ているだけで、なんでそんなに経つんだか。

気になるニュースをはしごするのが結構好きです。

最近テレビをあまり見ないのも、ネットの普及の影響ですね。

本屋さんにもほぼ行かないし、ネットで頼むかネットで読むか。

そんな時代になってます。

スマホをいじっているとつい無料試し読みとかに夢中になっている自分がいます。

これも時間を無駄にしてるとしか言いようがないですね。

分かってるけど止められない。

意志が弱い自分をなおすのは、いったいどうすればいいのでしょうね。

人生の課題、といえばおおげさでしょうか?

これがなかったら、自分の人生、もっと変わってたように思います。