Archive for 9月, 2014

気づいたら・・・

ふと気づいたのですが、趣味日記を立ち上げておきながら、趣味の事なんかは一切書いてないですね。

平凡な主婦を目指しつつ、旦那さんが病に倒れた今、家族を支えるのは自分しかいないと奮闘する毎日。

昔は好きだったライブなんかもここ5~6年は行ってないです。

家に帰ると寝るとき意外はテレビがついているので、音楽を聴くこともなくなりました。

それに不満がないのは、今の生活に満足しているからかもしれませんね。

今の自分に足りないことは、目標を掲げてそれに到達するまで行動すること。

それだけです。

たったそれだけの事がなぜ出来ないのか・・・。

魔女の宅急便ではありませんが、落ち込むこともありますが今ある進歩はそれなりに努力してきたから。

幸せな未来を想像してそれが実現するように行動しなくては、いつまでたっても夢のままです。

最近聞いた言葉で、「夢は逃げていかない、逃げるの自分だ」というようなものがありました。

まさに今の自分にぴったりですね。

時として、“その人に必要な言葉”は、他人の口から発せられるそうです。

知り合いのちょっとした一言に、たまたま見ていたテレビの1場面に、何気なくめくった本の1ページに・・・

感受性を鈍らせて、そんな言葉を逃がしてはいけませんね。

当たる西新宿の母の占いでも、自分に自身をもつように言われたし、もっとポジティブに進んでいこうと再確認しました。