Archive for 11月, 2014

あっという間に

あっという間に2014年も過ぎ去っていこうとしています。

毎年思うことですが、年を経るごとに1年が早く感じてしまいます。

以前テレビで言っていたのですが、3歳が感じる1年は今まで経験してきた人生の3分の1で、60歳の人が感じる1年は60分の1なんだとか。

だから、3歳の子供にとって1年は長く感じて、年を経るごとに1年が短く感じていくのだそうです。

毎年この時期になると本屋やコンビニに来年の占い本が並ぶようになります。

買うまではしないのですが、つい手にとって自分の来年の運勢はどうかしらと確認したりして。

今年は1年、今までになく人脈が広がった年になりました。

その代わり、出費も多かった1年でした。

来年はより堅実に生活していかなければならないなと思っています。

占いで「お金を大事にしてない」といわれたことがあって、ちょっと思い当たることがあったりなかったり・・・。

昔から金運はあるけどお金はたまらないといわれ続けてきました。

姓名判断でも西洋占星術でも四柱推命でも同じようなことを言われて、そこまで言われるとそうなんだろうと妙に納得していたのですが、やっぱり運気をつかむのは自分自身。

誠実に生きて、ずるいことをしないようにしないといけないな、今さらながら思っています。

去年占ったの2014年運勢はなかなかよかったので、2015年もよい年になるといいなと思う秋の夜でした。