Archive for 6月, 2015

お肌の曲がり角

ここ数年、ずっと使ってきたスキンケアが肌にあわないなと思うようになりました。

急に変えるのは不安だったので、なんとなくそのまま使い続けていたのですが、お肌のくすみが気になりだして、とうとう別のシリーズを試してみることにしました。

結果は、もっとはやく切り替えておけばよかったな思うくらいお肌の調子がよくなりました^^v。

お安い化粧品も魅力だけれど、それなりの値段のものはやはりそれだけの仕事をしてくれるようです。

新しいスキンケアは自分の肌にあっているらしく、すごくモチモチの肌に生まれ変わったように思います。

お化粧のノリもよくなって、メイクするのが毎日楽しくなりました。

もともとお肌のお手入れにはあまり気を使う方ではなかったのですが、年齢を重ねるごとにそうも言っていられなくなった感じですね。

ファンデーションのノリが悪いと、「疲れてる?」とか「調子悪いの?」なんて聞かれる回数が増えたりして、このままじゃイカンというように重い腰を上げました。

メイクも今までは化粧水タイプの薄づきのファンデーションを使っていたのですが、それでは夕方のくすみや疲れが目立ってしまって、ついでに年齢肌に効果的なカバーファンデーションを使うようにしてみました。

こちらも効果抜群で、仕上がりはナチュラルなのに隠したいところはしっかりカバーしてくれて、いい仕事をしてくれています。

顔がワントーン明るくなったので、こちらももっと早くに使ってみればよかったなと後悔したくらいです。

十分はまだまだ若いなんてココロの奥底で思ってったんだろうけど、お肌の状態はごまかせないものです。

これからは年相応の見出しなみを心得ていかないといけないなと、しみじみ思った次第です。