Author Archive

そのくらいは

暖かくなったり、寒くなったり、そんな日が続いていますね。

夕べも風が強くて、春なのにきれいな星空が広がっていました。

真夜中に外に出ると、北斗七星がけっこう高い位置に見えていました。

オリオン座が見えない位置にいたので、この時期の星空を楽しむのはめったないかもと思ってしばらく眺めていました。

別に天体観測をしようと思って外に出たのではないのですが、ちょっと得した気分になりました。

昨日は真夜中に行かなくてはならない用事ができて、たいがい歩いていける距離なのですが、そういうときは帰りに必ず主人が迎えにきてくれます。

夫婦だけど、ときどき待ち合わせをしたりして、お互いが見えるようになったら手を振り合ったり。

仲の良いほうだと思います。むしろ主人の大好き攻撃がうっとうしいくらいです(笑)。

そんなこというと主人に拗ねられますが。

ノロケ話などは、はたからみたらうざったい話ですね。

テレビでカップルがやたらといちゃいちゃしていると、ちょっとひきますもんね^^;。

うちだって仲がいいばかりではないのですが。この間も、本棚の奥になにやら見たことのないちょっと大人なDVDが隠れていたり、ちらっと見たスマホの画面にかわいい絵柄のコミックがみえたり。

スマホで漫画を読むのは別にかまわないのですが、時々やはりアダルティなのが混ざっていたり。

こそこそ読んでる風ではないですし、そのくらいは別にかまわないと思うのですが。

もうちょっと目につかないようにしてくれてもいいのかなと思ったり。

お互いの携帯電話は見ても見られても大丈夫な関係なのですが、この間のはだかんぼ教育とか見せらてもこちらとしては、うーんとなってしまうわけです。

まあ、そのくらいはいいんですけど。ちょっと言ってみたかっただけなのです。

きれいな星空の話から、なんだかわけのわからない話になってしまいました。次からは、もっと実のある日記にしていきたいです^^;。